ホテル運営
■建物賃貸借契約方式
■運営受委託契約方式
■業務受託契約方式
■運営指導方式
により、新規ホテルのプロデュースならびに既存ホテルの経営改善を行います。
各種ホスピタリティー研修
ビジネスマナー研修
ホテルをはじめホスピタリティーインダストリーに携わる上での最重要課題は、「人財の育成」です。どんなに素晴らしいプロパティを創ってもそこで働く「人(スタッフ)」によって左右され、更には接遇の良し悪しで事業の収益も左右します。
スタッフのモチベーションを高める教育訓練によって、技術力のアップ、プロ意識を促し、顧客満足の向上による集客力と更に他社との差別化にもなります。
ホテルの運営をスムーズに行うためには、人の質的向上を図るための教育・研修が大切です。
■ホスピタリティーマインド研修
■電話応対研修
■イールドマネジメント研修
■インターネットマーケティング研修
■その他各種マネジメント研修
スタッフ教育担当の皆様へ
2020年の東京オリンピックを控え、今「おもてなし」が一段とクローズアップされています。サービス業に限らず、様々な業種業態の企業が「おもてなし」の心でお客様をお迎えすることに取り組んでおられることでしょう。
さて、それでは「おもてなし」(ホスピタリティ)の心でお客様と接することのできるスタッフ育成は、どのようにすればよいでしょうか。
敬語、言葉遣い、立ち居振る舞い、マナーを学ぶことは、もちろん大切です。
しかし、研修を受けさせたものの、身につかず、一過性のものに終わってしまう・・・そのような経験をお持ちではないでしょうか。
私どもMHMでは、おもてなしの行動は、お客様とのコミュニケーションから生まれると考えています。
一人ひとりのお客様と、よりよいコミュニケーションがとれることによって、お客様が望んでおられるサービスを提供することができます。
一人ひとりのお客様の気持ちを理解し、その気持ちに寄り添うために、自分は何をすればよいのかを、自ら考え、行動できる、そんなスタッフを育成する研修をMHMは提供いたします。